FC2ブログ

フェルトン村というサイトにイラストを提供しました!

2019'06.25
老後資金の溜め方についての情報サイト『フェルトン村』の本文イラストを描かせていただきました!

フェルトン村ページ1

かしこい不動産屋の選び方!売却前に知りたい3つの判断ポイント
に掲載されています。


※クリックで拡大表示

↑コレです。

下の方にグーッとスクロールしていただけると見つかると思います。


■このイラストを描く時にこだわったところ
WEB企画様からのご依頼で初めて本文イラストを担当しました。
いつもは見出しイラスト(記事のTOPに表示される長方形のイラスト)の作画がメインなのですが、今回は本文の文章内に掲載されるイラストということで、あまり画面がゴチャゴチャにならないよう見やすさに気をつけて作画しました。


実は大まかなラフはWEB企画様の方からすでに頂いておりまして、こんな感じですね。

フェルトン村のラフ画

このままだと殺風景…でも画面に書き込みを入れると文字が目立たなくなってしまう…そのため、文字色は黒でクッキリ、イラスト部分は主線を薄めの茶色で仕上げて差別化を出しています。

f_rafu.jpg

↑頂いたラフを元にこちらもラフ画を作成。

okanetopen.jpg

あと査定に関する内容なのでさり気なくソレらしいワンポイントも追加。

あとは、フェルトン村のイメージに合うように着彩して完成です。


『フェルトン村』は、難しい老後資金ネタを取り扱っていますが、かわいいイラストとわかりやすい文章のお蔭でスッキリ読みやすく仕上がっています。
今回私が担当したイラストや、世界観など、是非色々見ていただけると嬉しく思います。

フェルトン村
スポンサーサイト



雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

取り急ぎではありますが。

2012'01.19
こんにちは、こちらではだいぶお久しぶりです。
ゆきまんまんです。

ちょうど、ブログが放置・・・もとい休止してから2年ぐらい経つのでしょうか。
月日が経つのは本当に早いもので、あれから、サイトのイラストどころか仕事履歴までサッパリ更新出来ていない状態が続きましたので、心機一転の意味も込めて、サイトデザインの変更をしました。
それまでずっと初期のデザインに必要部分だけチマチマ追加という形だったので、このような大がかりなデザイン変更は、なんだかんだで7年ぶりぐらいになるのかもしれません。

いやー、本当あっという間ですね。

久々に覗いたサイト様がリンク切れになっていたり、HNが変わっていたり、自分の書いた紹介分が失礼だったりと・・・当時の自分の浅はかさを目の当たりにして、またいたたまれなくなってきたのですが、昔のこの黒歴史な自分があってこそ、今の自分があるのだなあとしみじみ思います。

要するに年とったってことです。


サイトに公開している絵から微妙に絵柄も変わったり、使用ソフトとかも変わったりしているのですが、相変わらずブログでは更新することが特になくて困っています。
MixiやTwitterとかでちょくちょく呟いているためこちらで報告することも特にないのですが、そのうち、今年描いた年賀絵を公開しようと思います。


色々あると思いますが、今年もよろしくお願いいたします。



ちなみに、上記に書いた通り、リンクページのブックマークだけちょこちょこいじりました。
リンク切れの修正と削除、また、紹介分の修正を一部行っております。

ではでは。
皆様にとって今年が良い年でありますように。

雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

いすみ鉄道の件でご訪問くださった方々ありがとうございます。

2011'05.12
今晩は、深夜に失礼いたします。
ゆきまんまんです。(商業PNは『月邸 沙夜』の名前を使わせて頂いております)

非常に久しぶりの日記となります。
去年の口蹄疫の日記を書いてからちょうど1年ぶりの書き込みとなりますね。
ブログは相変わらずの放置状態で申し訳ありません。

詳しいことは今日の夜か明日にまた改めて記載したいと思いますが、この度、『いすみ鉄道』の公式キャラクターとして私の作品が選ばれました。
結果自体はすでに3月31日に発表されているのですが、こうしてメディアになって取り上げられたのは今月の10日に行われたことですので、私自身も非常に驚いております。
一番驚いたのが、友人がいち早くその記事に気付いたということですかね。

それはさておき、今回の記事が取り上げられたことによって、沢山の方が私のブログを見に来てくださっています。
大変嬉しいことなのですが、ブログでは2007~2009年までの絵しか載せておりません。
2009年以降の最新のイラストは、『TINAMI』の方である程度公開しておりますので、もし興味のある方は、お手数ですが、以下のURLよりお願いいたします。

■『TINAMI』クリエイターページ
http://www.tinami.com/creator/profile/17454

それでは。

雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

« Back  |TOP