スポンサーサイト

--'--.--

スポンサー広告 : - : -

東京ブラリ旅『まとめ』

2008'05.10

↑東京のカオスさを絵で表してみた。

ファイブスター物語の話題を無理やり出したら友達に「え?セブンスターが何だって?」といわれてしまいました。
タバコ乙。
今晩は、ゆきまんまんです。

遅くなりましたが、9日のお昼頃に無事北海道へ帰還しましたー。
というわけで当初6日の夜まで東京にいる予定だったのですが、約5日間居座ることになったというgdgdっぷりを日記に書いていきたいと思います。
にしても密度の濃すぎる5日間だったぜwww

今回は何だか長くなりそうなので、続きをみるからどうぞ。
今度から長い文章は続きから見れるようにしたほうが良いかもしれないッスね。
相変らず配慮のない日記でゴメンナサイ。
取りあえず東京へ着いたら蒸し暑くてしにそうですた。\(^O^)/
その時確か北海道も15度くらいあったはずなんだけど東京はそんなレベルなんかじゃないんだぜ!
前回は叔父と一緒に迷った樹海も、今回は全然怖くなんてないぜー!
なんてったって今回空港からお出迎えしてくれたのはGJ(ゲムジャパ)で読者コーナーを担当しているライターさん一家(?)にお出迎えしてもらっているからああ!


Σお前ってヤツはーーー!

おお、勇者よ。一人で観光もできないとは情けない。

そんなわけでホテルの予約をぶっちぎってライターさんのお家へ転がり込むオイラ。
そんでもってそのまま家に居座るオイラ。

教訓:
ちょっとは自重する言葉を覚えた方がいいと思いました。(真顔)
でもホテル代浮いちゃったぜー!やっぱオレ自重しないかもしれません。

そんなわけでライターAさんのお家に転がり込んで1日目はお子様となじめずに終了。
いや、子供好きなんだけどどう接すればいいのかオイラ正直わかんないの。
今もよくわかっていないの。ごめんね。

2日目、ビックサイトの行き方が分からずライターさん達に縋る羽目に。
バス停へ行く道のりの間、AさんのFF話やアンパンマントークが

代 炸 裂 !

FFは物語を破壊するほどキャラレベルを上げることに専念するAさんの根気を疑う。
そしてバイキンマンはとんでもない萌えキャラだということも発覚。

アンパンマンについて熱く語るAさんはとても神々しかったです。



それにしても横で笑いをこらえている男の人と、まさかビックサイトまで一緒に行動(?)することになるとはオイラも予想GUYだったぜ!?

そんなわけで待ち合わせの30分前にビックサイトにつくも、微妙に待ち合わせ場所を間違えていたせいで富焼さんと中々会えず

20分間彷徨う羽目に。

バッカス。オレとてもバカス。
そんなわけで結局50分間を無駄にする羽目に\(^O^)/\(^O^)/オイラまたハジマタヨー!

そしてついに富さんと合流!
そこで誕生日プレゼントに渡そうと思っていたマグカップを北海道に
忘れてきた事を話したり。


おまーー!ホント何しにきたんだよ!


そんなワケでマグカップは家にあるんですが、まさかその時点でオカンが使っているとは思わなかったんだ。
オカン!アナタの誕生日はまだ先でしょ!!!_| ̄|○

んでもって売り子をするために行ったのに、開始即効出張持込の方いってくるという暴行。
お前一体ここに何しに来たのwww
そこで親切にしていただいた方が実は『楓菜あきの』さんという素敵絵師様でさり気にブクマしている人だったりして、あわわ。いい人すぎて鼻血出ちゃう。

ゆきまんまん は念願の 持ち込み仲間 をGETした!

そんなワケで持ち込んだ後は一通り回って飛鳥さんのところにご挨拶にいったり、生黒銀さんみてハァハァしたり、悠都さんに構ってもらったりしますた。\(^O^)/ワホーイ!

ホントこいつ・・・・何しに来たんだ・・・・。
手伝いしていたのは本当に最初だけかよ\(^O^)/

しかしコミティア広いぜ・・・うっかりトイレ行けずに迷っただなんてことはここだけの秘密だよ!



あと、飛鳥さんと黒銀さんから素敵イラストもゲットだぜ!!!
はぁはぁ、オレ、これ家宝にしちゃう!!・゚・(ノ∀`;)・゚・



んでもってコミティア終了後。
まさか富さんに渡したオイラのイラストがあんな目立ち方をするなんて思わなかったんだ。



そんな経由からシロさん、岩波うにさん、懐堂 良さんとお知り合いになりました。
オイオイ・・・、なんだこの豪華メンバー!後で絶対リンク張っちゃうんだからね!(何
しかもよくわからないあだ名までつけられてしまった!まんちゃんってナンゾ。。。。
無駄に増えていく良く分からないHN!!あわわ。
何かすごい方々とお知り合いになっちゃっただだだだ!
機会があったらまたお会いしたい・・・!
そうだ、飛鳥さん、黒子同盟とかエロボイス署名とかはどうなさるんですか!(笑
メール下さいね。ほんとほんと。

というわけでコミティア終了後は、またもやライターAさんのお手伝いをしている棒方に厄介になりながら劇を見に行くことに。
絵の参考になればーとか思っていたのも束の間、繰り広げられるギャグの嵐にオイラもう流されっぱなしだったよ!

取りあえず、ゴキブリの擬人化とかバスタオルをエロく体に巻くメタボ親父自重おおおおおおおおお!!!



いらん知識が身についた気がします。ナンテコッタイ!

3日目ー。なんか、不眠症も治ったっぽい。ヤッタネ!(・∀・)
実は実家では緊張して眠れなくなっていただけとかそんなオチくさいよ!バッカス!
あと何していたかな。なんか忘れてきた。
確か今月締め切りのGJのエピリクのラフ直したり線画描いたりしてたキガス。
んでもってファントムサウザントのネタバレに愕然としたり、つちのこたんに萌え萌えしたり、美形描けないと主張したのに無視されたり。
あとは料理がベラボーに旨かったことしか覚えていないポー!!

いつだか忘れたけど奥さんがビーズのお守りも作ってくれたり、くろせ先生からイラスト貰ったりしたんだよ!家宝家宝!

貰ってばっかりでお返し何にも出来なかったんだぜ!
|出口| λ............トボトボ

4日目ー。無駄に寝て過ごしたーあーあーあーあ!
あとはラフの続きやったり、お子様の積み木で遊ばれたり、線と千尋の神隠しってこういう話だったけ?とか思いながら見直して感動したりしていたよ!
白様は トテモ ステキでした。
あと、夜に銭湯へ行って電気風呂に挑んで敗北してきた!
これが戦闘ってやつですね。わかります。

電気風呂で胃をやられたけど気にしない。\(^O^)/

5日目、ライターさんに連れられてGJの本社へ行ってきたよ!
取りあえず下の絵を見て欲しい。



名刺は ちゃんと 確認 しましょうwwwwww

自分バカスwww
そして持ち込みらしいことはひとつも出来ずにライターさんに全てお話させるという暴行wwwwwww
なんというアガリ性wwwこれが2年のブランクってやつなのかw・・・って出張持込してきた時はそんなことまるでなかったのにね!\(^O^)/
周りに人がいないと何も出来なくなるという古典的なアガリ性オワタ\(^O^)/いや、ハジマタ!
俺はこの時狸の置物と化していたんだ。シンクロしていたんだきっと。

んでもって5日目。今日もやたらと寝過ごす。俺ハジマリすぎwwwww
ゆきまんまん は ネボスケ の アビリティを 入手した!
そんなわけで、明日帰るーってことで飛行機の話になるも、オイラのミスで皆を明日の朝6時に叩き起こすという暴行をしでかす羽目に。

なんという迷惑者。
こいつは間違いなく殺される。\(^O^)/


迷惑かけっぱなしのまま夜を過ごす。
さりげに風呂のデカさと高性能さに驚いたのは秘密。
世の中の家のお風呂って皆あんなにハイテクなの?オイラ田舎者だからわからないよ!
だってオイラはエスカレーターの真ん中を乗るぐらいの田舎者なんだからねっ!

最終日ー。朝早く出ておうちに帰る。
家に帰ったらまずはオカンと一緒に東京バナナを食べるんだ・・・とか思いながら、ライターさんのお手伝いの某方にまたまたお世話になる。
一人じゃ駅の道のりも分からない迷子ktkr!・・・・生きててごめんなさい。
それにしてもこの某方、大変よく出来た人間である。ホントオイラ生きててごめんなさい。
最後までご迷惑おかけしました。

取りあえず雑談の相手をしてもらいながら空港へ到着。
そこでこんなものを食べてみたよ!






                           
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       自販機で売っているあのラーメンは
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        決してラーメンなんて代物じゃねえ!
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    味噌味だとか醤油味だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そんなわけで、味の抜けたコンソメパンチの汁をすすっているような味がしました。

お腹壊したのはラードを一騎食いしたその罰だと思うよ!
ってかあれは暖めるべきだ。
なんで『冷たい』のところにあんなラーメンが置いてるんだよ。テラオカシス。

そんなわけで、お腹をゆるゆるにしながら北海道へ到着。
東京は25度近くもあったというのに北海道11度しかないとかテラ寒ス!

いや、寒すぎるだろう。
北海道自重。


そしてその日、昼には帰宅すると前もって連絡を入れていたにも関わらず家のチェーンロックという最大の難関に突入。
その日、オカンはお昼寝していたらしく、オイラのノックにも声にも反応してくださらない。
その上インターホンは壊れている。

もう、俺オワタ\(^O^)/

こんな時チェーンロックを破壊出来るよう空手のひとつでも学んでおけばよかったと激しく後悔。
あまり家の前でうろうろしていると、周りの人から嫌な視線で見られるし、これなんて放置プレイ?



そんなワケで風邪っぴきの現在に至る。(氏





そんなワケで色々ありすぎて羞恥プレイを自ら招きまくったけど、東京は楽しかったよ!
以上、長文お疲れ様でしたー。


あとは拍手レスレス。

■5/10

>懐堂良さん

日記拝見しましたよー!加えてリンクもありがとうございます!
うわーうわー!嬉しいッス!
こっちも遅くなりますが、必ず張替えしますのでー。
気長にお待ちいただけると幸いです。
スポンサーサイト

雑談 : トラックバック(0) : コメント(2)

ぶっ飛んだイラストに吹きました。そして、なんて「ネタしかないのか」と涙が・・・
ノンフィクションがフィクションにしかみえないって、どういうこと!
あ、次あったら、イラストください。
すごい美形を。

くろせ秋:2008/05/14(水) URL  [編集]

どう考えてもノンフィクションです。
本当にありがとうございました。

ってか美形とか無理ですからーー!
勘弁してくださいいいいい!

ゆきまんまん:2008/05/14(水) URL  [編集]

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

« Back  |TOPNext »
