FC2ブログ

スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 : - : -

【お仕事情報】GAME JAPAN8・9月号/TNK様トーンプラグインWEB用イラスト

2009'08.03
8月・・・ということで先月発売されたGAME JAPANですが、告知し忘れていたので、
今更堂々と宣伝してみます。
開き直りHIDEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
・・・というわけで、今月発売されたばかりのGAME JAPANも合わせて宜しくお願いします。_| ̄|○

GAME JAPAN8月号
読者コーナー(カラー)連載50周年記念
【はがき戦国&カライラ群雄割拠説明マンガ】2P
読者コーナー(モノクロ)
新連載 【魔王国年代記】8P



まず、発売中の8月号の宣伝をば。
8月号は実はスペシャル企画として読者コーナー全体が漫画化!という面白い構図になっております。
読者サービスとして、今まで描いてきた連載漫画のキャラ達の水着をカラーでドーンと載せてあります!わっほい!



ドーン。

今回、線画と仕上げが私担当。
着色はイラストレーターの『しいらまさき』さんが手伝ってくださりました!
正直、本当助かりました。
ありがとうございます!

続いて、新連載の漫画&読者参加ゲームの紹介です。
以前からGAME JAPANの読者コーナーでは、漫画の連載と漫画にあわせたミニ読者参加ゲームを行っていたのですが、今月号から新連載と共に読者参加ゲームも一新されます!


タイトルは『魔王國年代記』です。
(月刊GAME JAPAN公式ブログで詳細がご覧になれます。)
この漫画(読参ゲーム)では、9人の神位と呼ばれる有力氏族を中心に物語が進んでいきます。
ミニ読者参加ゲームでは、プレイヤーは魔法王国『パンデモニウム』に所属する地方領主となり、王国全体を揺るがす大戦に参加することになります。

今回、私は魔王國年代記に登場するキャラクター・ラフ14人と、モノクロ漫画8Pを描かせていただきました!
モノクロ漫画は物語のスタートとなる部分で、この話を元にゲームが展開されていくので、初めて読者参加ゲームを始める方にも分かりやすい内容にしたつもりです。

※読者参加ゲームって何?って方はWikiへどうぞ。
ちなみにキャラクターラフは、公式サイトでも公開されております。

また、本誌ではクレジットになってしまったのですがロゴも製作しています。
ロゴを製作してくださったのは実際にプロのデザイナーとして活躍されている『ジャック・ハムスター』さんです。

作品の雰囲気を良く掴んだ素晴らしい出来ばえです!
ロゴが良すぎて絵が霞んでしまうやも・・・。
そんなわけでロゴに負けない作品作りを心がけたいと思います。


GAME JAPAN9月号
読者コーナー「カライラ群雄割拠」 ストーリーテーマ投稿
【ファントムサウザント】 仕上げ担当
「月刊はがき戦国」 ショート漫画
【エピソードリクエスト】2P



続いて9月号。
今回から通常の読者ページのデザインに戻ります。
スペシャルは前回だけだったのだよ!(何
ちなみに、今回、ファントムサウザントのキャラクターデザインは、前回も色々とお手伝いしてくれた『しいらまさき』さんが担当しています。
オラは着色や仕上げのお手伝いだけちょこっと関わらせていただきました\(^O^)/ワーイ

つづいてモノクロページの月刊はがき戦国。
「魔王国年代記」が始まりましたが、前回とマンガの仕様がまるっきり違うため当惑しました/(^o^)\構図ってムッズーイ!

前回でいきなり9人以上のキャラクターが登場しているにも関わらず、今回も新キャラ登場!
つるぺた幼女なのにカワイクナイキャラを描きましたよ!
こんなつるぺた、オラぜんっぜん気にくわねえ!
(注:個人的な感想です。)
つるぺたはもっとロリロリしてなくちゃいけないんだ・・・!!!
って言うぐらい好みが分かれそうなキャラです。(何

いや、嫌いじゃないよ!こういうキャラは!・・・とフォローしてみたり。

最後に「エピソードリクエスト」。
今回は、前回発表されたばかりの新ミニ読参ゲーム「魔王国年代記」のルールが分かりにくいとのご指摘があり、そのルール説明をマンガで分かりやすく記載しています。
これから、ミニ読参ゲームに参加したいな と考えている人はご覧になってみてくださいね。

以上です。
長々と描きましたが、今月号もよろしくお願いいたします。
最近はカライラの評判が良いので、もしよろしければ、アンケートハガキも書いて送ってくれると嬉しいです。(今回からアンケートの仕様が変わりました。)

また、イラストの投稿は随時募集中です。
くわしくは↑月刊はがき戦国の公式サイトへどぞどぞ。

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2009年 08月号 [雑誌]GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/30)
不明

商品詳細を見る

GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2009年 09月号 [雑誌]GAME JAPAN (ゲームジャパン) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/30)
不明

商品詳細を見る



TNKソフトウェア漫画効果プラグインTOPページイラスト

ADOBE PHOTOSHOPプラグイン
Tone Generator

販促用WEBTOPイラスト 担当

こちらも告知遅れましたが、サイトのTOPページがこのイラストに変わっているのでコチラは知っている方はもうお馴染みですね。

販促用のWEBTOPイラストということで、今回「漫画トーンジェネレーター」プラグインを使ったイラストを描かせていただきました。
トーンジェネレーターで公開されているプラグイン「アミトーン」「線トーン」「グラデトーン」「砂トーン」「新聞写真」の全5種類のプラグインを使用して作成しています。
5種類のプラグイン全てを使うことは中々ないので、見栄えなどの課題をクリアするのが難しかったです。
今回は良い機会になりました。ありがとうございます。

ところで、TOP絵は流行りの「けいおん!」を意識して、いつもと絵柄を変えようと努力したのですが・・・・。

努力しただけで終わってしまいました。(氏
いつかリベンジしたいです。

▼販促用に自分でバナー作ってしまいました。使いやすいソフトですので、気になる方は、クリックお願いしますー。


公式サイトはこちらから。


以上です。
スポンサーサイト

インフォメーション : トラックバック(0) : コメント(0)

Post your Comment













 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

« Back  |TOPNext »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。