
--'--.--

スポンサー広告 : - : -

取り急ぎではありますが。

2012'01.19
こんにちは、こちらではだいぶお久しぶりです。
ゆきまんまんです。

ちょうど、ブログが放置・・・もとい休止してから2年ぐらい経つのでしょうか。
月日が経つのは本当に早いもので、あれから、サイトのイラストどころか仕事履歴までサッパリ更新出来ていない状態が続きましたので、心機一転の意味も込めて、サイトデザインの変更をしました。
それまでずっと初期のデザインに必要部分だけチマチマ追加という形だったので、このような大がかりなデザイン変更は、なんだかんだで7年ぶりぐらいになるのかもしれません。

いやー、本当あっという間ですね。

久々に覗いたサイト様がリンク切れになっていたり、HNが変わっていたり、自分の書いた紹介分が失礼だったりと・・・当時の自分の浅はかさを目の当たりにして、またいたたまれなくなってきたのですが、昔のこの黒歴史な自分があってこそ、今の自分があるのだなあとしみじみ思います。

要するに年とったってことです。


サイトに公開している絵から微妙に絵柄も変わったり、使用ソフトとかも変わったりしているのですが、相変わらずブログでは更新することが特になくて困っています。
MixiやTwitterとかでちょくちょく呟いているためこちらで報告することも特にないのですが、そのうち、今年描いた年賀絵を公開しようと思います。


色々あると思いますが、今年もよろしくお願いいたします。



ちなみに、上記に書いた通り、リンクページのブックマークだけちょこちょこいじりました。
リンク切れの修正と削除、また、紹介分の修正を一部行っております。

ではでは。
皆様にとって今年が良い年でありますように。

雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

いすみ鉄道の件でご訪問くださった方々ありがとうございます。

2011'05.12
今晩は、深夜に失礼いたします。
ゆきまんまんです。(商業PNは『月邸 沙夜』の名前を使わせて頂いております)

非常に久しぶりの日記となります。
去年の口蹄疫の日記を書いてからちょうど1年ぶりの書き込みとなりますね。
ブログは相変わらずの放置状態で申し訳ありません。

詳しいことは今日の夜か明日にまた改めて記載したいと思いますが、この度、『いすみ鉄道』の公式キャラクターとして私の作品が選ばれました。
結果自体はすでに3月31日に発表されているのですが、こうしてメディアになって取り上げられたのは今月の10日に行われたことですので、私自身も非常に驚いております。
一番驚いたのが、友人がいち早くその記事に気付いたということですかね。

それはさておき、今回の記事が取り上げられたことによって、沢山の方が私のブログを見に来てくださっています。
大変嬉しいことなのですが、ブログでは2007~2009年までの絵しか載せておりません。
2009年以降の最新のイラストは、『TINAMI』の方である程度公開しておりますので、もし興味のある方は、お手数ですが、以下のURLよりお願いいたします。

■『TINAMI』クリエイターページ
http://www.tinami.com/creator/profile/17454

それでは。

雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

口蹄疫、現地の生の声

2010'05.11
こんにちは。
久々のブログ書き込みになります。
ゆきまんまんです。

突然、お昼からこんな話題を持ち出して申し訳ありませんが、この現状を少しでもいいから色んな人に知っていただきたいと思い、書き込みました。
これを書いた後、またしばらく水面下に潜ることとなりますが、どうか私たちの生活に直結する出来事ですので、人事だと思わずにご覧になって頂きたいと思います。
また、このことについて情報の拡散をお願い致します。

まずはYouTubeから。
桜チャンネルでムッチー牧場の方(http://green.ap.teacup.com/mutuo/)が宮崎の今の現状を語っています。現場の生の声です。



ちなみに、ムッチー牧場のブログでは、現在募金を行っております。
ご協力お願い致します。

『ムッチー牧場だよ~ん』
2010/5/9「郵便局の振り込みについてのお願いです。」



続いて、マイミクの森野ヒロさんより転載です。


みなさん、はじめまして。
友人であるマイミクが該当地区で食肉生産・子牛生産の畜産業をやっています。
幸い当人の舎では発症(疑い)はありませんが、周辺は甚大な被害です。
そこで、このコミュに入ったのですが、当人からの情報はあまりにもダークすぎてどこまで披露していいかわかりませんが、とりあえず無難なもの、そしてみなさんにわかっていただきたいことを貼り付けます。
長い文章で誤字もありますが、緊急を要しますので原文そのままです。
よろしくお願いいたします。


昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、
“各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している”
との電話があったみたいです。

消毒剤が圧倒的に足りません。
消毒剤の事は昨日書きましたが、
人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、
それでも必死になって戦ってます。
マイミクさんの旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。
全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、
テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
俺が把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。
とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!
ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

資材機材も、人手も、予算も…
もう国に頼るしかないんです。
よろしくお願いします。



この現状を知らない人がまだまだ沢山います。


そして、この上記の事に対して心にもない発言をする方もいます。


本当に許せません。


ご飯を食べられることの大切さ、この身近にある安全は決して当たり前ではなく、多くの人の手によって支えられている事なんです。

人間は一人だけでは生きていけないんですよ・・・・。


【追記】
今日ようやくNHKで報道されましたが、赤松氏がさも全ての対応をしてきたかのような報道の仕方で頭にきました。
実際この人は4/20から出ている問題について今日の今日まで後回しにしてきたのにこの報道はいかがなものか。



■【口蹄疫】平成22年4月22日衆議院農林水産委員会 自民党 江藤拓議員



■口蹄疫の対策に大失敗した民主党の危機管理の無さとマスコミの情報統制



■【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】



■民主党と連立の方々に投票した皆様へ
(※タイトルは挑発的ですが、内容はいたってまともです。)



■総統閣下は政府の口蹄疫対策に大変お怒りのようです
(※ネタ動画ですが、内容はいたってまともです。上記の動画は何となく見るのが気が引けるという方はこちら)

雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

【アルヴィオン】すごく・・・大きいです・・・

2010'03.10


Mixiのアプリ『アルヴィオン』の巨大モンスター襲来イベントにて。

驚きの・・・白さ・・・です。


パンツしか目に入らないってどうなの。

雑談 : トラックバック(0) : コメント(0)

水面下でもぞもぞと

2010'03.09


今晩は。
深夜帯に失礼致します。
ゆきまんまんです。

最近は個人の仕事をちまちま進めたり、アバター描いたりしています!
サイトとか全然更新してなくてごめんなさい!

そういえば・・・ゲームジャパンももうとっくに新刊発売しているな・・・・

報告まるで出来てNEEEEEEEE!

最近は、そんなカンジの近況です。
結構がけっぷちですが、それなりに生きていますYO!

というわけで、サイトの方はそのうちまた近況報告とか、遅くなった仕事絵公開とかドカッとまとめて行いたいと思います。
それまで気長に待ってね!!(死

東方絵も頑張って描いて ます よ !



上の絵は神崎ゆうやさんの依頼絵、東方のフリーゲーム用の立ち絵差分です。
東方は、ハッキリ言ってゲームはおよそ5分で放り投げてしまったぐらい苦手なジャンルだったのですが、描いてみて思うのはキャラ可愛いですよね。
デザインも独特で描いていて面白いのですが、公式がドット絵?ぐらいしかなくて・・・PIXIVなどで検索かけても、結構皆のオリジナルが入っていたりでどれを参考にすればよいのか、毎回考えているのですが。

でもまあ、それだけ自由が利くってことなんですよねー。
自分もオリジナリティ(二次創作なのに?)を少しでも絵に取り入れられたら良いなと思いながら描いているわけですが。
普段あまり描かない絵柄とかはやっぱり描いていて楽しいですしね!

それはさておき、ゆうやさんはこのご時代、東方ゲームをフリーで公開しようとしているんだからスゴイです。
太っ腹です。

自分もそんな太っ腹な人間になりたい。



・・・あれ?なんか文章おかしくなってきたぞ・・・?
うん、寝よう!!

途中経過 : トラックバック(0) : コメント(0)

« Back  |TOPNext »
